ある袖も無い袖も振りたい

好きなものへの愛をぶつけます

アミューズはいいぞっていうブログ

はーっ...今日もかわいい、爆イケ、尊いっていう私の心の中に溜まりに溜まった萌えだの愛だのを吐き出したくてブログを始めてしまいました、こんにちは。

 

(私、はてなブログ読むの大好きなんですよ。

ジャンル問わず色んなヲタクの皆さんの推し紹介とかレポとか読むんです、愛が凄すぎてめっちゃスクロールしないと読めねぇ...みたいな超長文のブログ読むの楽しすぎます。推しを語りたいがゆえに出てくる謎に素晴らしい語彙力の詰まった文章、逆に尊すぎて言語化できなくなって力技で伝えようとしてくる文章どれも大好きです。いつも楽しませていただいてます、ありがとうございます。)

 

 

 

 

さて、私はアミューズに所属する若手男性俳優陣を推しています。アミューズは俳優部門には福山雅治さん、佐藤健君、上野樹里さん、三浦春馬君などなど、音楽部門にはサザンオールスターズperfumeone ok rockなどが所属している大手事務所です。ちなみに最近Twitterで話題の美少年兄弟、英亜くん、英蘭くんもアミューズ所属ですね。(大手事務所つよい...)なんならアイドルグループ(K-pop、5次元)や劇団まであります。

 

とまあ、数々のアーティストが所属しているアミューズですが所属アーティストは若い男の子たちが多いです。そしてアミューズ主催のイベントも色々とあるのですが、年末にはその若手男性俳優たちがお送りするファン感謝祭というものがあります。(ありがとうアミューズ!!!)その名も「SUPER ハンサム LIVE」です。(友達に言ったところ笑われました、非常に不本意です( ◠‿◠ )ええ)近年では名前を変え「Handsome Festival(2016)」や「Handsome Film Festival(2017)」としてイベントが行われています。通称『ハンサム』と呼ばれるイベントです。2014年には10周年を迎えました。

 

 

去年の出演者は石賀和輝、石原壮馬、太田将熙、甲斐翔真、金子大地、神木隆之介小関裕太、富田健太郎、正木郁、松岡広大溝口琢矢吉沢亮(50音順)でした。

 

去年の出演者だけ簡単に紹介しますと、

 

石賀和輝(2016年から参加)

石賀 和輝 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

大阪出身、21歳。ツイキャスとかで関西弁が聞けます。お菓子作りが得意か女子力高い系男子。

琥珀糖とかポン・デ・リングとかレベル高いもの作ってます。女子力分けてほしい。

金子大地君と仲良し。

 

石原壮馬(2016から参加)

アーティスト一覧 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

アミューズの劇団、劇団プレステージに所属する21歳。(劇団最年少!)

2015年からは2.5次元アイドル応援プロジェクト「ドリフェス!」でDearDreamというグループのセンター赤担当。

九州男児。めっちゃ小顔。わりと積極的にボケてくる。忘れ物をする確率が半端ない。

 

太田将熙(2016から参加)

太田 将熙 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

劇団プレステージ所属。DearDreamの最年長23歳、緑担当。超ド天然。

グループ内最年長にもかかわらず「人類の末っ子」という称号を持っている。

ファンサの神。

 

甲斐翔真(2016から参加)

甲斐 翔真 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

21歳。仮面ライダーエグゼイドに出演。パラドくんだよ!高身長。アミューズの面長顔を受け継いでいる。歌うま。甲斐くんの担当するフェイクの部分好きだよ。

 

金子大地(2016から参加)

金子 大地 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

北海道出身。アミューズオーディション俳優・モデル部門のグランプリ。若干の挙動不審感がよい。ハンサム2017では眠っていた才能を開花させ多くのアミュクラを沼へと突き落とした。

 

神木隆之介(2009年から参加)

神木 隆之介 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

言わずと知れた国民的俳優神木くん。もう24歳だよ! ひたすらに性格がよい。この世に舞い降りた天使。年上のお兄さんたちをたぶらかす天賦の才能の持ち主。

なかなかのオタク気質。

 

小関裕太(2012年から参加)

小関 裕太 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

22歳。元てれび戦士。大きくなったね!テニミュも出てたよ。抜群のスタイル。溢れ出る育ちがいい感。きゅるきゅるな笑顔がかわいい〜〜!頭の中が宇宙。

 

富田健太郎(2016年から参加)

富田 健太郎 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

22歳。DearDreamの黄色担当。憧れの先輩は賀来賢人溝口琢矢とは高校の同級生。果敢に攻めていくボケ。自炊系男子。

綺麗な写真をとるカメラ小僧。

 

正木郁(2016年から参加)

正木 郁 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

22歳。DearDreamの薄紫担当。芸歴は一番浅いが「応援はお願いしてしてもらうものではないと思っています。応援しようと思ってもらえるよう頑張るので僕を見ていてください。」という挨拶をしたプロ精神の持ち主。ココアとプリン大好き。

 

松岡広大(2014年から参加)

松岡 広大 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

20歳。だが20歳と思えないほどしっかりしている最年少。身長気にしてるのかわいい。先輩大好きマン。

バッキバキのダンスを踊るダンス番長。

舞台ではナルトを演じていたってばよ!

 

溝口琢矢(2013年から参加)

溝口 琢矢 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

22歳。DearDreamの青担当。仮面ライダー電王仮面ライダーゴーストに出演。

おしゃべり大好きで口が開くと止まらない。

「おしゃべりくそ野郎」というあだ名をつけられている。アイス大好きマン。

 

吉沢亮(2010年から参加、2009年子ハンサム)

吉沢 亮 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

23歳。アミューズが誇る圧倒的顔面。その美貌から「彫刻の森美術館」だの「平成のアランドロン」だのと呼ばれる。「お亮」というあだ名は女子ぽくて好きではないらしい。(でも呼ぶ。)テンションが上がるとただのヤバイ人になる。

 

1人1人もっと語りたいところですがこの辺にしておきます。ぜひチェックを!!

 

過去には青柳塁斗、猪塚健太、伊藤直人、植原卓也賀来賢人、風間由次郎、CROSS GENE(CASPER、SANMING、SEYOUNG、SHIN、TAKUYA、YONGSEOK)、許峰、小出恵介桜田通、佐藤健、戸谷公人、野村周平平岡祐太、平埜生成、平間壮一、松島庄汰三浦春馬水田航生、山下銀次、吉村卓也、渡部秀などが出演していました。(2016年を境に大量に卒業してしまい私は泣いた)ドラマや映画などでおなじみの俳優、仮面ライダー俳優、テニミュ出身俳優、舞台やミュージカルで活躍する俳優、アイドルなど様々なジャンルの若手俳優たちが集結しています。皆さんも知っている俳優がいるのではないでしょうか。もちろん、誰だよ??と思う人もいると思います。でも大丈夫です、彼らはそんな人たちも無事沼の底へ連れて行ってくれます。私自身も舞台俳優とか全然分からないよ!っていう人種でした。今では舞台のチケット代で月々お金が吹っ飛んでいく生活を送っています。でも楽しい!!素晴らしいねアミューズ

 

この『ハンサム』何が尊いかってまずこれだけの人数のキラキラした若い男の子たちが集まってるってだけで尊いじゃないですか!!??

だって神木隆之介とか吉沢亮とかありえん整った顔面した男子たちがステージ上に10人も20人もいるんですよ???初めてみた時は震えあがりましたよ、ええ。イケメン同士が会話してるのって見るだけで尊いですよね。なんならたまにキスしだす人達とかいますね。ありがとうございますアミューズ様。

 

そしてこのハンサムたちファン感謝祭で何をするかっていうと歌って踊るんですよ!!!!

ジャニーズかよ!!!!2017年公演はフィルムがメインでしたが例年『ハンサム』では20曲以上を若手俳優たちが歌って踊ります。

そして!なんと!オリジナル曲も20曲近く持っています!!バラード系やダンスナンバー、ポップスなどジャンルも幅広く取り揃えています。本当に俳優のイベントなのか分かんなくなってきますね。

しかもクオリティーが高杉さんなのです。

(というか、俳優なのにバク転できる人がめっちゃいるってなんなんですかアミューズさん..)

普段は俳優のお仕事をしている彼らが年末のこのイベントに向けて1ヶ月以上かけて準備して振りを覚え、歌を練習してくるのです。ほんとうにありがとうございます...もちろん、歌やダンスが苦手な子もいます。でも得意な子が居残りして練習に付き合ってあげたり、助け合って本番に向けて妥協せずに仕上げてきます。

普段集まる機会はなかなかないけれどハンサムの季節になると兄弟みたいにわちゃわちゃしてます。かわいい。

 

この『ハンサム』では皆がファンに感謝を伝えようと本当に一生懸命パフォーマンスをしてくれて挨拶をしてくれます。私はイケメンではなくハンサムとしているところにアミューズらしさを感じます。顔がカッコいいというだけでなく内面的なカッコよさまで含めてこそハンサムであるんだというのが最高です。

ファン感謝祭であると同時にファンがアーティストへの感謝を伝える場である『ハンサム』が願わくばこれからも続いていってくれたら私はとても幸せです。

 

というわけで長々と語ってきましたが、何が言いたいかというと

 

一緒にアミューズ沼落ちましょう!!!!!!

 

ハンサムCD.DVDアスマート(アミューズグッズサイト)で売ってるよ!!

ストラボ東京(アミューズ動画サイト)、登録すれば色んなハンサムたちの顔見れますよ!!!!